TOP > お知らせ > レンタサイクル始めます
2020.04.02

レンタサイクル始めます

4月3日からレンタサイクルの営業を開始いたします。

コロナウイルス騒動の真っ只中、微妙な時期とは思いますが、準備が整いましたのでご予約の受付を開始いたします。

サイクリングは個人で楽しめるアウトドアスポーツ。数あるレジャーの中でも感染リスクは低いと思いますし、感染予防対策はしっかりと取り組んでいきます。

いつになればこの騒動が収束するのか、先の見えない状況。気分が沈みがちになってしまいますね。

気分転換のツールとしてレンタサイクルが少しでもお役に立てれば幸いです。

 

ご利用に際しては以下の注意事項をお読みください。

 

【レンタサイクルのご利用について】

ゴールデンウィークなどに遠方からご来店されるお客様へ。

コロナウイルス拡散防止の為、公共交通機関の利用や長距離移動が伴なう場合は、感染リスクについて十分ご理解いただいた上でのご予約をお願いいたします。

サイクリングは野外スポーツであり、不特定多数との接触も少なく、他者と比較的距離を保ちやすい事から、感染リスクの低いレジャーだと思います。

また、自転車の貸出しに際しては事前にグリップ、ヘルメット等の消毒など感染予防対策はしっかりと行ないます。

しかしながら、遠方からお越しいただくお客様の場合は、飛行機や新幹線などの公共交通機関、自家用車でも高速道路のサービスエリアなど、リスクの高いエリアを通過してくることになります。

感染リスクの高い人口密集地域から抜け出し、サイクリングを楽しみたいというお気持ちは十分お察ししますが、リスクの高い移動を伴ってまでサイクリングを楽しむべきかどうか。

しっかりと考えた上で判断していただくようお願い申し上げます。

皆様の安全で不安のない快適な生活を維持する為にも、これ以上のコロナウイルス拡散防止の為にも、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

CYCLEFIX